05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

数学講座(群同型) 

 

数学講座(群同型)

構造上の区別がつかない、というのは、計算してる分には違いは気がつかないということです。
んー説明がむずかしいですね。。。

例えばGの元があって、G'のの元が、Gの元に'をつけただけのものからできているとします。

G={e,a,b}

ならG'は

G'={e',a',b'}

であるといった具合です。

GとG'は計算上において中身は、G'の作り方から本質的に違いはないですよね。



次回はいよいよ最終回です。最後の講座では準同型定理を述べます。多分証明はしませんw

tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

 

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://magicks.blog117.fc2.com/tb.php/63-c955f7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
